FLOWERS in my LIFE

毎日の暮らしの中にあるトキメキ、今日も見つけよう!~お家が大好きな主婦による、ごく普通の毎日を綴るブログです。

お野菜をたくさん頂きました★

こんにちは。

今日もご訪問頂きありがとうございます。

 

お野菜をたくさん頂きました!

f:id:hananoutako:20180725005835j:plain

 

じゃがいもがこんなにたくさん✨

お野菜大好きなので、とっても嬉しい!&有難い!

 

お野菜をくださったのは、前に住んでいたアパートの方です。

本当に親切で優しいご夫婦(うちよりちょっとだけ年が上です)で、

うちがお引越しをした今でも、お付き合いが続いています。

奥様も旦那様も近畿地方のご出身で、美味しいお土産もよく頂いています。

 

何がきっかけで仲良くなったのかは忘れましたが、

実は奥様に、はなびのお世話をお願いしていたこともありました。

 

はなびがわが家に来て間もない頃、私も夫も仕事で忙しくて

帰りが遅くなってしまっていました。

今でこそはなびは家の中で自由気ままにお留守番をしていますが、

まだ幼かったですしアパートは狭くて危なかったのでゲージに入れていました。

 

10時間以上も狭いゲージの中で、日中は暑いし、寂しいだろうし…

どうしよう…😱😱

と思っていたら、上の階にすんでいらっしゃった奥様が、

「私昼間お世話しましょうか…?」

と声をかけてくださったのです!!

なんと有難かったことか😭

 

わが家の鍵をお渡しし、毎日お昼に1時間くらい来て頂いてました。

一緒に遊んでくださって、室内の温度も調整してくださって、

お菓子も与えてくださって…

もう手取り足取り本当にお世話になりました。

 

当たり前ですがはなびはすっかり奥様に懐きました。

そして、ある日奥様がうちにいらした際に

嬉しさのあまりおしっこをしてしまったらしいのです…

奥様のお膝の上にです😲

 

それを私が知ったのは、随分あとになってからで、何かの拍子に奥様がぽろっと

言った言葉で発覚しました。

 

そんなお世話になりっぱなしのご夫婦に、またこんなにお野菜を頂いて恐縮なのですが

美味しく料理して頂きたいと思います💛

 

**にほんブログ村への参加を始めました**

クリックして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村