FLOWERS in my LIFE

毎日の暮らしの中にあるトキメキ、今日も見つけよう!~お家が大好きな主婦による、ごく普通の毎日を綴るブログです。

わが家のお茶事情★ノンカフェイン多めです

こんにちは。

本日もご訪問頂きありがとうございます。

 

わが家はお茶を3種類常備しています。

〇ほうじ茶

ルイボスティー

〇たんぽぽコーヒー

の3つです。

 

無印良品のラックに乗せてあります。

f:id:hananoutako:20180710120055j:plain

手前にあるのがほうじ茶で、今はティーバッグタイプの物ですね。

奥の缶にルイボスとたんぽぽコーヒーが入っています。

f:id:hananoutako:20180710120238j:plain

上にシールを貼って、わかりやすくしています。

 

ほうじ茶は夫が大好きみたいです。

私は冷え症だったので、体を温めてくれるルイボスティーとたんぽぽコーヒーを

飲むようになりました。

毎日の気分で好きなお茶を急須に入れて、その日一日そのお茶を飲みます。

 

今丁度ストックが無いので写真が撮れないのですが、

ほうじ茶は生協のものを飲んでいて、

たんぽぽコーヒーは「がんこ茶屋」というところから出ているものを飲んでいます。

 

たんぽぽコーヒーをご存知でない方もいらっしゃると思いますが、

これはコーヒーではなくて、たんぽぽの根っこを焙煎したお茶です。

味が香ばしくてコーヒーに似ているのでこういう名前になっていますが。

ノンカフェインなので、どなたでも飲めます。

ちなみに私はコーヒーは飲めませんが、こちらは美味しいです。

 

ルイボスティーはこちらの記事をご覧ください。

 

www.hananoutako.com

 

この中で、一番マイルドでさらっと飲みやすいのはルイボスティーでしょうか。

たんぽぽコーヒーは、抽出の程度にもよりますがかなり香ばしいです。

私は軽い味で飲みたいので、茶葉をあまり何分もお湯に浸さないようにして

カップに注いでいます。

 

他にお客様が来たときの為に、紅茶と日本茶もありますが

普段は飲まないので引き出しにしまってあります。

 

皆さんのお宅では、どんなお茶を飲まれていますか?

 

**にほんブログ村への参加を始めました**

いつもクリックありがとうございます😊


にほんブログ村