FLOWERS in my LIFE

毎日の暮らしの中にあるトキメキ、今日も見つけよう!~お家が大好きな主婦による、ごく普通の毎日を綴るブログです。

〖おすすめ品〗リブレフラワーで玄米を手軽に摂取

こんにちは。花野詩子です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

数年前から、ご飯を炊くときに混ぜているものがこちら。

f:id:hananoutako:20180706211415j:plain

ガリオという所から出ているリブレフラワーです。

こちらは玄米を粉状にした商品で、手軽に玄米の栄養を摂取できます。

 

私は胃が強くないので、玄米は食べられません。

でも玄米が体に良いこと

…食物繊維やミネラルが豊富でたくさんの栄養がとれること…

は知っていたので、何か方法はないかなと探した結果、

リブレフラワーにたどり着きました。

 

リブレフラワーの取り方は様々で、

お湯に溶かして飲んだり、

ヨーグルトにかけたり、

小麦粉の代わりに使ったり、

口コミを拝見しても、色々な方法で摂取されているようです。

 

私はご飯を炊くときに、一緒に混ぜて炊いています。

2合につき、大匙1杯くらいの分量を混ぜるとこんな感じです。

f:id:hananoutako:20180706213926j:plain

非常に香ばしいご飯が炊きあがります。

もう白米は物足りなくなってしまいました。

 

私が健康食品を色々探すようになったきっかけは夫のアトピーで、

薬を飲まずに治してほしいと色々調べました。

お陰様で、夫は現在薬を飲んだり塗ったりする必要もなくなりました。

リブレフラワーの効果がどのくらいあるのか正確には分かりませんが、

免疫機能の向上という効能もあるようなので、

きっと体の中でよく働いてくれているのではないかと思います。

玄米は鉄分も多いそうなので、女性にも優しいですね。

 

値段はインターネットなどで買うと千円くらいです。

一袋買うと結構持ちますので、私は高いとは感じていません。

 

もし、玄米が食べ辛くて続けるのが大変、と感じていらっしゃる方がいたら

ぜひお試しください。美味しいですよ!

 

**にほんブログ村への参加を始めました**

Click here, please♡


にほんブログ村