FLOWERS in my LIFE

毎日の暮らしの中にあるトキメキ、今日も見つけよう!~お家が大好きな主婦による、ごく普通の毎日を綴るブログです。

クローゼットを素敵にデザイン★オードリー・ヘップバーンの素敵な言葉

こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございます。

(昨日の記事の続きになっています。)

 

先日IKEAで買ったモノトーンの額とリユースショップで買った50円の額で、クローゼットをおしゃれにデザインしました。

 

 

f:id:hananoutako:20180630214128j:plain

額には私の好きなオードリーヘップバーンの写真を飾りました。額がモノトーンなので、写真も白黒が恰好良いですね☆

 

下の銀色の額に入った写真には、オードリーの言葉が書かれています。

Nothing is impossible. The word itself says " I'm possible." 

何事にも不可能はない。その言葉自体が言っているじゃない、「私は可能だ」って。

possible「可能である」という単語の前に付いている "in(m)" とは後に来る単語の打ち消しの意味です。だからimpossibleという単語は、「不可能」という意味。

でもオードリーはそれを

"I'm" アイム "possible" ポッシブル

「私は可能である。」

と読んだんですね。

 私はこの言葉が大好きです。なんて素敵な女性だろうと思うと同時に、元気が湧いて来ます。

 

その横に掛けてある "TODAY is A NEW DAY" は「今日は新しい日」という意味で、これは特に誰の言葉でもありません。

クローゼットは毎朝身支度をする場所なので、「今日という新しい朝が来たよ!」という新鮮な心になれるように飾りました。

 

朝ベッドから起き上がって右側を向くと、新しく綺麗になったクローゼットが見えて気持ち良いです★

f:id:hananoutako:20180702125010j:plain

大きなA4サイズの額は別の所に飾ってありますので、後日UPしたいと思います。

 

Today is a new day, so let's start today with a clean heart.

 

**にほんブログ村への参加を始めました**

Click here, please:)


にほんブログ村