FLOWERS in my LIFE

毎日の暮らしの中にあるトキメキ、今日も見つけよう!~お家が大好きな主婦による、ごく普通の毎日を綴るブログです。

牛乳石鹸で優しく保湿

こんにちは。

本日もご訪問頂きありがとうございます。

 

うちは、お風呂場で使う石鹸は牛乳石鹸を使っています。

以前は青い箱の牛乳石鹸を使っていたのですが、今は赤いタイプを使っています。

赤い方が保湿力が高いようで、昨年の冬からこちらにしました。

f:id:hananoutako:20180628155857j:plain

いつも6個入りの大きなケースを買って、ケースに詰め替えて保管しています。

 

夫は昔アトピーがひどくて、結婚した当初はベビー石鹸しか使ったことがない、

と言っていたのですがベビー石鹸て高いんですよね。

牛乳石鹸を試してみて、特に肌荒れもしないようなので、2年以上使い続けています。

 

一度牛乳石鹸を切らしてしまい、3個入りで90円くらいの安い石鹸を使っていたところ、肌が乾燥で痒くなってしまい、その時初めて牛乳石鹸の保湿力を知りました。

それ以来、切らさないように気を付けています。

 

牛乳石鹸は、体を洗うだけでなく洗顔にも使えます。

さっぱりとした洗い心地ですが、肌がつっぱるようなこともありませんでした。

 

HPを見たら、ここの会社は100年以上も前に設立されたそうです。

これからも、余計な添加物を入れない優しい石鹸を作り続けて欲しいです♡

 

**にほんブログ村への参加を始めました*


にほんブログ村