FLOWERS in my LIFE

毎日の暮らしの中にあるトキメキ、今日も見つけよう!~お家が大好きな主婦による、ごく普通の毎日を綴るブログです。

軽く願うと実現する

こんにちは。花野詩子です。

本日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

引き寄せの法則」というものをご存知でしょうか。

本屋さんへ行くとたくさん関連の本が出ていますが、

 

▶自分の内側から発したものが、外側に現れていく…

▶つまり、自分の望んだことが現実となる…

 

というようなことです。

 

私は数年前に初めて「引き寄せの法則」という言葉を知ったのですが、

本を読んでみて納得しました。

というのも、それは子どもの頃からずっと感じていたことと同じだったからです。

 

多分、家族も信じないでしょうが、私の望みは、全て実現しています。

一見、望む訳がないような辛い出来事も、全て自分の為に起こっていると

何故だか昔から知っていました。

 

私は小学校1年生のときから、毎日ではありませんが日記を付けています。

読み返すと不思議な事に、

「1年前に願ったことが叶っている…」

なんてことがしょっゅうでした。

だから「きっと魂からの願いは叶うんだ!!」と思っていました。

 

でも引き寄せの法則の本を読むと、「引き寄せ」ってもっと気軽に起こるもの

なんだなということがわかりました。

 

実際、自分の願い注目して見ると、面白いことが分かりました。

軽く願ったことは割とすぐに実現する

のです😲

 

ある日、鎌倉へ一人で観光しに行ったときのこと、

有名な「クルミっこ」というお菓子を食べました。

それが美味しかったので、

「あ~、夫にも食べさせたいなあ。」

と思ったのです。

そしたら2日後、夫が人からもらったと言って「クルミっこ」の

箱詰めを持って帰って来ました。

 

先日、IKEAに行ったとき欲しかった家具がアウトレットにあったのもそうですし、

「近所に本屋さんがあればなあ」と思ったら本当に本屋さんができたり、

数えきれない程の望みが、どんどん実現するのです。

 

それはどれも、「あー、いいな。あったらなあ!」と軽く考えたものでした。

実現するとかしないとか、考えたこともないような、

願ったことすら忘れているような、

心にふっと湧いたことは、面白いように実現していきます。

ところが、「どうしても!」なんて思っている願いほ方はなかなか…

 

だからやっぱり、人の心は軽やかに保つのが良いのかなって思います。

「軽い」という事が受け入れられない人もいますよね。

私の母がそうです。

「願い事は苦しみの先に…」

「歯を食いしばって努力しないと人間は…」

なんて育てられましたけれど、気の毒にそれはきっと逆なのだろうと思います。

 

こだわりのない、素直な心で、楽し気に願えば、

あっという間に願ったものがやって来るのかも知れませんね。

でも、すごく欲しいものって「欲しい欲しい」とつい欲が出てしまって、

全然心軽やかではなくなってしまうみたい。

頭では分かっているけれど…なんて、よくありますよね。

人って何て愉快なんだろうと思います。

 

 

 

実現した願い、これから実現する願い、

両方とも注意深く観察して、気軽に前へ進めるように

これからも工夫していきたいなと思います。

 

今日も一日、皆さんがhappyに過ごせますように。

 

**にほんブログ村への参加を始めました**


にほんブログ村