FLOWERS in my LIFE

毎日の暮らしの中にあるトキメキ、今日も見つけよう!~お家が大好きな主婦による、ごく普通の毎日を綴るブログです。

IKEAで運命の出会い★

こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございます。花野詩子です。

 

先日、10年以上ぶりにIKEAへ行ってお買い物をしてきました。

ただ今お家の中のお片付けを実行中で、今はクローゼット収納を見直し中です。

キッチンのお片付けが終わってからコンマリさんのメソッドを知り、そこに「片づけはクローゼットから」と書いてあったので、「順番を間違えちゃった~!」と思ったのですが、私の場合はキッチンと洗面所から初めて正解だったかも知れません。

最初にキッチンと洗面所という夫も毎日使う場所を整えたことで、夫も喜んでくれましたし、心なしか夫自身も物を大切にしまったり片付けを心がけてくれるようになった気がします。

 

さて、前置きが長くなりましたが、そんな事情からいくつか雑貨が必要だったのと、クローゼットを一新するために良いものがないか探すために、IKEAに行くことにしました。

行く前に、IKEAのHPを見て商品を探したり、色々な方の購入品紹介を拝見しました。その中に、MALMというシリーズのチェストがありました。

それがとても素敵で、その画像を見た途端、自分のクローゼットがMALMで綺麗に整頓されている様子が頭の中に浮かんで来ました。IKEAへ行って実際に見ると、思った通りとても素敵なチェストでした。でも、値段が19990円と高かったので、縁がないものとあきらめていたのです。

 

ところが!レジに並ぼうとしたとき、夫がレジ前にあるアウトレットを指差して「アウトレットなんてあるんだ~」と言うので、せっかくだしとアウトレット売り場をのぞいてみることにしました。そしたらそこに、欲しかったMALMのチェストがあったのです。40%割引になって!

少し汚れているのと、傷が付いて白い塗装が剥げているところがありました。でも、私はその部分を壁にくっ付けてしまうので、全く問題ありませんでした。少し悩みましたが、これも運命★と、うちにお迎えすることにしました。

 

台車に乗せてくださったお姉さんに、「これ欲しかったんですけど、値段を見て諦めてたんです」と話すと、「実は数日間ずっと色んな方からお問い合わせを頂いていた商品なんです。でも、ガラス付き商品で配送が出来ないので皆さん見合されたんですよ。こういうのはタイミングです。」と仰ってました。

 

色んな出会いの中から選ばれてうちに来てくれたんだなぁと思うと、本当に感謝出来ます。大切に使って、素敵なクローゼットを実現しようと思います。その様子は、後日写真にしてupしたいと思います。

 

皆さんにも、素敵な出会いがたくさんありますように✨


にほんブログ村