FLOWERS in my LIFE

毎日の暮らしの中にあるトキメキ、今日も見つけよう!~お家が大好きな主婦による、ごく普通の毎日を綴るブログです。

絵のある暮らし

おはようございます。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

雨の日の休日はしっとりして、家でくつろぐのに居心地が良いです♪

読書をしたり、お裁縫をしたり、お菓子を作ったり、お片付けをした

り、ドラマを見たり、音楽を聞いたり…

私はリビングでゆっくり自分の好きなことをするのが大好きです。

 

さて、わが家のリビングには油絵が一つ飾られています。

私の亡くなった父が画家で、若いときに描いた絵だそうです。

f:id:hananoutako:20180607114806j:plain

薄い緑で描かれた軽いタッチの作品なので、リビングに合っていますし

油絵独特の重厚感があまり感じられません。

 

父が画家だったことで、幼い頃から私の家の壁は絵で一杯でした。

実は、絵が掛かっている方がピタッと似合う壁と、何もない方が良い壁

があるんです。

それを見極めるのは、壁の声を聞くことだと思います。

よく壁を見ていると、壁が「何かつけて」と言ってきますのでそれに従

うと素敵な壁作りが出来ます。

 

私は、絵を飾ると素敵になる壁も、何もないすっきりとした壁もどちら

も好きです。

 

でも、その壁にあった絵を飾ると、その部屋がぐっと魅力的になります!

絵は魂なので、その部屋に適した波動を発する絵を飾ると良いですね。

f:id:hananoutako:20180607114910j:plain

 

今日も心地良い雨の音を聞いてリラックスした一日が過ごせますように…。

 

**にほんブログ村への参加を始めました**


にほんブログ村