FLOWERS in my LIFE

毎日の暮らしの中にあるトキメキ、今日も見つけよう!~お家が大好きな主婦による、ごく普通の毎日を綴るブログです。

超乾燥肌を救うジェル!ハトムギ保湿ジェル

こんにちは。

超乾燥肌の私の強い味方を紹介します。

 

ナチュリエから出ている「ハトムギ保湿ジェル」です☆★

f:id:hananoutako:20180610101046j:plain

定価は900円ですが、ネットやドンキで買うともう少し安く済みます。

 

たっぷり180g入っていて、私は毎朝毎晩使って2カ月くらい持ちます。

私はハトムギ化粧水→ジェル→乳液(今は豆乳イソフラボンを使用中)

の順番に付けていますが、よく保湿されます。

ジェルを付けなかった日は、肌がつっぱる感じがするので効果は絶大!

 

私は超が付くほど乾燥肌で、刺激性のある物もピリピリしてしまいます。

以前無印の化粧水を使っていたのですが、数年使っていたところ肌に合わな

くなってしまったのか急にかぶれてしまいました。

その後色々試したのですが、良い化粧品は値段も高いですし、

「安くて・保湿されて・肌に優しい」

という3拍子揃ったものがなかなか見つかりませんでした。

 

ハトムギ保湿ジェルは、「べたつきたくない乳液の代わりに」と書かれてい

る通り、肌に付けるとすぐに馴染んでくれてその後もさっぱりとした使用感

です。私はジェルだけだと足りないので乳液も重ねますが、乾燥のひどい時

には乳液の前にジェルを2回重ねて塗っています。

これを使うようになって、お化粧のノリも良くなったような気がします。

 

もし、乾燥でお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ試してみてください★