FLOWERS in my LIFE

毎日の暮らしの中にあるトキメキ、今日も見つけよう!~お家が大好きな主婦による、ごく普通の毎日を綴るブログです。

うたこの韓国旅行記 ⑧東大門のテイクアウト~ホテルで食べた物

こんにちは。はなのうたこです。

 

今回の韓国旅行では、ホテルスカイパークキングスタウン東大門に泊まりました。アクセスも便利で良いホテルでした。その時何回か、ホテルでテイクアウトのご飯を頂きました。

 

〇Isaacトースト(トースト屋さん)

f:id:hananoutako:20180320083655j:plain
f:id:hananoutako:20180320083713j:plain

何時から開いているのか分かりませんが、ドアには24hourの文字がありました。うたこは朝8時半に行きましたが、もうすでに何人か買っていました。

おばさんが狭い店内に3人いらっしゃって、おしゃべりしながらトーストを焼いてくれます。お店の前に鉄板があって、そこにバターを乗せて溶かしてからトーストを両面焼き、その間に別の小さ目の鉄板で卵とハムとチーズを焼いて、最後にキャベツと一緒に合わせて出来上がりです。何のソースか分かりませんが、甘いソースで食べます。

ここの店舗はイートインスペースはありませんが、出来る店舗もあるみたいです。

うたこが注文したのは、一番安いスペシャルトストゥです!美味しかった~😊

 

〇tous les jours(パン屋さん)

上のIsaacトーストの並びすぐに、割と大き目のパン屋さんがありました。少し別の敷地内に入ったところにあります。翌日の朝ごはんにと買い出しに行きました。

f:id:hananoutako:20180320084543j:plain

閉店間近だったのか、パンは少ししかありませんでした。感じの良いきれいなお店で、お兄さんが挨拶してくれました。お兄さんは英語OKみたいでした。パンもちゃんと英語の表記が付いていました。

" kaya "と書かれたパンがあり、何だろう?と思って尋ねると「珈琲みたいな味だよ。」との事。匂いを嗅がせてくれました(笑)美味しそうだったので、kayaパンとアンパンを買って帰ろうとしました。すると…

「これ、君にあげるよ。サービスだよ。僕の気持ちです♪」

とタルトを一つ袋に入れてくれました😍何て良いお店なんでしょう!お兄さん、本当にありがとう、美味しかったです💛

f:id:hananoutako:20180320085207j:plain

どれもとっても美味しい!ちなみにkayaってナツメのことみたいですね。

 

〇キムパブ

うどん屋さんのレポートで書いたお店で、キムパブをテイクアウトしました。場所は上のお店たちの斜め向かいにあります。

プルコギ味で、辛くないです♪4000Wと安い!

f:id:hananoutako:20180320085523j:plain

ご飯は日本米よりは少し固めかなあ。やっぱり甘めですね。韓国のご飯て、しょっぱくないのですかね?辛いか甘いかだった気がします。そう考えると、日本食はやっぱりお醤油の味がしますね。