FLOWERS in my LIFE

毎日の暮らしの中にあるトキメキ、今日も見つけよう!~お家が大好きな主婦による、ごく普通の毎日を綴るブログです。

うたこの韓国旅行記 ⑦東大門にあるおうどん(麺)屋さん

正確には、おうどん屋さんではないかと思いますが。韓国語が読めないので、お店の名前がわからないのです…ごめんなさい。地図にも載っていないお店です。

場所はミリオレとhello apMの間にある路地を入って、最初の角を左に曲がり左側の並びにあります。

f:id:hananoutako:20180319192937j:plain

この通りは、たくさんお店があってどこに入ろうか迷ったのですが、一人焼肉は食べきれるか分からないし、うたこは辛い物が苦手だし、うどんなら良いだろう!と思ってここに入りました。観光客も何組かいましたが、だいたいが地元の方でした。

f:id:hananoutako:20180319193300j:plain

こちらがメニューです。日本語で書いてあるので安心。うたこはおでんが食べてみたかったので、おでんうどんにしました😊それにしても、練り物ってfish cakeって言うんだな、と思ったうたこでした。

うどんや麺のお料理の他にも、ビビンバなんかもありますが、ほとんどの方が麺を注文されていたように思います。テイクアウトもやっていて(韓国でもtake outって言うんですね!)、2日目の夕飯はキムパブをテイクアウトしました。辛くなかったので良かった。

f:id:hananoutako:20180319193711j:plain

けっこうな量のうどんです!スープはあっさりしていて、海苔が美味しかったです😊おでんは日本にある練り物と特に変わらない気がしました。

キムチやピクルスがお店の入り口に置いてあって、自由に取って食べられます。どれも美味しかったです。あんまり辛い物が食べられないので、ちょっぴりの味見でしたけれど。

 

食べるとき、あれ??お箸は??と思っておばさんに聞くと、テーブルの横の引き出しを開けるように言われました。

f:id:hananoutako:20180319194707j:plain

おお~~!!スプーンとお箸とナプキンが入っていました!文化!?楽しい!