FLOWERS in my LIFE

毎日の暮らしの中にあるトキメキ、今日も見つけよう!~お家が大好きな主婦による、ごく普通の毎日を綴るブログです。

うたこの韓国旅行記 ⑤わくわく!韓服(ハンボク)体験で景福宮へ♪

こんにちは。はなのうたこです。

韓国旅行で一番楽しみにしていた事…それは韓服(ハンボク)を着ることっ!!

景福宮は韓服を着て入ると入場が無料になります。いざ、韓服レンタルで景福宮へ!!

 

予定していた日は雨が降ったので断念し、翌日に回したところ朝から快晴☼もうワクワクしながらレンタル屋さんに伺いました!

私が利用したのは、クルミ韓服さん。ネットで調べて良さそうだったので決めました。でも景福宮の周りにはそこら中に韓服レンタル屋さんがあり、その場で決めてもいいかも知れません。私はいつ伺えるか分からなかったので、特に予約をしていきませんでしたが、入り口で "I have no resavation." と言うと「ダイジョーブ、ダイジョーブ」と快く手招きして通してくれました。

 

朝一番で行ったので、そんなに混んでいませんでした。(11時近くに戻った時は混んでいました。)おばさんたちが何人かいて、スカートとトップスを選ぶと着付けてくれます。言葉が通じないので、身振り手振りで「脱いで!」「ロッカー入れて!」「バッグ選んで!」「髪飾り選んで!」「髪結うからここに座って!」と指示が飛んで来ます😄(ちなみに、その日私はワイドのジーンズを履いていたのですが、脱がずにそのままスカートを履きました。おかげで寒くなくて良かったです。)ものの15分で完了し、外へ!

 

うたこは伝統的な衣装の棚から選びました🎵

f:id:hananoutako:20180319173159j:plain

濃いピンクのスカートに縞々の袖のトップスを合わせました。若い学生さんたちがたくさんいて、みんな現代風にラメがいっぱい付いた淡い色の韓服を選んでいたので、逆に目立ったようです😚髪の毛も三つ編みを結ってもらって、とっても可愛い💖

 

景福宮の中はたくさんの韓服ガールズが歩いていて、ほとんどが日本人だったような…ちょうど兵隊さんが行進する時間だったみたいで、携帯でパシャパシャ撮っていたところ…

f:id:hananoutako:20180319174348j:plain

気付いたら携帯のバッテリーが残り1%に!!!うそー😵うっかりうたこめ!

どうしよう、とにかく自分の写真を撮らねばっ!何としても前と後ろを一枚ずつ!

慌ててセルフタイマーをセットして、柱に立てかけたりして無事に撮影出来ました。良かった良かった!でも、その後も電池はずっと持ってくれて、結局帰りの飛行機まで写真をたくさん撮ることが出来たんです。携帯さん、本当にありがとう!

 

f:id:hananoutako:20180319175100j:plain
f:id:hananoutako:20180319175112j:plain

右側の写真は、門を何度かくぐって、一番奥にある建物にある皇帝が座る椅子です。太陽と月が見えるでしょう?あれは皇帝の印なんですって。ちょうど後ろにいたガイドさんみたいな人が言ってました。

f:id:hananoutako:20180319175511j:plain

これは横にある回廊です。雰囲気が出てますね。

 

一通り見て帰ろうと、門をくぐったちょうどその時、向こうからイタリア人(多分)の集団がやって来ました。そしてうたこを見るなり、" Oh~~!!! Beautifui lady!! " とな!うたこの彫がないアジアンな顔が受けたのでしょうか(笑)あっという間に取り囲まれて、一緒に写真を撮ってと撮影が始まりました😍もちろんうたこも便乗し、携帯に見知らぬ方々との写真を収めました!一瞬でしたけれど、まるでモデルさんのような体験までしてしまって、ほくほくしながらレンタル屋さんに帰ったのでした💛本当に楽しかった~!