FLOWERS in my LIFE

毎日の暮らしの中にあるトキメキ、今日も見つけよう!~お家が大好きな主婦による、ごく普通の毎日を綴るブログです。

うたこの韓国旅行記 ③ホテルスカイパークキングスタウン東大門に泊まる

今回お世話になったホテルは、東大門にあるHOTEL SKYPARK KINGSTOWN DONDAEMON(ホテルスカイパークキングスタウン東大門)です。

口コミが良かったので、こちらを選びました。ポイントになったのは、アクセスが良くホテル内にコンビニや両替所などの施設が充実している事! 

①ホテルの場所

私は大変な方向音痴😓日本でも日々迷っております。ですが、このホテルは迷いようがありません。というのも、周りのショッピングビルがドーンとそびえ立ち、目印になるからです。大通り沿いに、ミリオレやDOOTA MALLなどが並んでいます。DOOTA MALLの角を左に曲がると、現代シティアウトレットのビルがあり、その横にホテル用の入り口があります。入口は何か所かあります。

f:id:hananoutako:20180318095319j:plain

こちらがDOOTA MALLです。大きいですね!このまま進むと曲がり角があります。

 

②ホテル内の様子

ホテルの1階は入り口と両替所(レートは良いです。おじさん曰く、この辺では一番良いとの事!おじさんは日本語OKです)、コンシェルジェカウンターになっています。現代シティアウトレットのビルの中にホテルがある?ので、ロビーは14階にあります。

〇ロビー

f:id:hananoutako:20180318095957j:plain

こちらがロビーです。きれいです。正面がCUというコンビニになっています。

私は15階の部屋に泊まりました。すぐ下にロビーだったので、何となく安心😊うるさいかと思いましたが、静かでしたよ。

フロントデスクのお兄さんたちは、一応日本語対応です。

 

〇お部屋

f:id:hananoutako:20180318100614j:plain
f:id:hananoutako:20180318100548j:plain

一人なのにベッドが3つも😲どこで寝よう?!迷いましたが、窓側のベッドで夜景を見ながら寝ることにしました。Nソウルタワーがきれいに見えて、東大門の眠らない町の夜景がリラックスさせてくれます💛

トイレは別にありました。トイレのお部屋に、何故かシャワーが付いていました!それって普通なの?いつ使うのかな?

 

〇アメニティ

f:id:hananoutako:20180318100603j:plain

お部屋のお掃除が入る度に、こちらのグッズと、タオルと水が足されていました。お水は一日につき500㎖ペット3本もらえるみたいです。軟水だったかと思います。

スリッパはなかったように思います。私はスリッパを持って行ったのでそれを使いました。お風呂の後など靴を履きたくない方は、持っていかれると良いと思います。

私はパジャマを持っていきましたが、てかてかのバスローブもありました。お部屋が暖かかったので、半袖で十分でしたよ。

歯ブラシは、最初にフロントで「要りますか?」と聞いてくれるので、持って行かなくても大丈夫。私は歯磨き粉だけもらいました。