FLOWERS in my LIFE

毎日の暮らしの中にあるトキメキ、今日も見つけよう!~お家が大好きな主婦による、ごく普通の毎日を綴るブログです。

うっかりうたこ、犬の名前を間違える!

こんにちは。はなのうたこです。

突然ですが、うたこは大変なうっかり屋さんです!

 

うちの並びに、昔ながらのお惣菜屋さんがあります。

f:id:hananoutako:20180223125518j:plain

そこにわんちゃんが二匹飼われていて、名前が「いくらちゃん」と「しらすちゃん」というのです。ちょっとオレンジ色の子がいくらちゃんで、真っ白のふわふわの子がしらすちゃんです。

f:id:hananoutako:20180223125756j:plain

お惣菜屋さんなだけに、すごいネーミングだと感心しておりました😍

 

ところが先日、お惣菜やさんのお散歩に遭遇し、挨拶したときのこと…

うたこ:「こんにちはー!あ、いくらちゃんとしらすちゃんこんにちはー!」

お惣菜屋さん:「え?今なんて?」

うたこ:「え??」

お惣菜屋さん:「この子はいくらですけど…こっちはミルクです。」

うたこ:「!!!」

 

その後は二人で大笑い。一体どこをどうして間違えたのかわからないのですが、ずーっとしらすちゃんとばかり思っておりました!

お惣菜屋さんは大変気さくな方で、

「お、しらすっていいなあ!改名しよっか、あははは。」

と豪快に笑ってくださったからいいようなものの…

 

その後、お惣菜屋さんとすれ違う度に「はなのさん見ると、しらすを思い出すのよね(笑)」と笑われています。

本当に、どうして間違えたのか謎!なうたこなのでした。