FLOWERS in my LIFE

毎日の暮らしの中にあるトキメキ、今日も見つけよう!~お家が大好きな主婦による、ごく普通の毎日を綴るブログです。

ようだい、インフルエンザにかかる!

1月が終わり、3年生の授業も終わって、新たな気持ちで迎えた2月1日!だったのですが、うたこは仕事がお休みで朝から寝坊をしてしまい、何だか頭がボーっとしたままお昼近くまで過ごしていました。

f:id:hananoutako:20180202125747j:plain

するとだいくんからラインが…

「体調が悪いので帰ります。多分インフルです。」とのこと!

f:id:hananoutako:20180202125929j:plain

※夫の災難に笑いが止まらない妻、うたこ。

 

急に目が覚めて、車でようだいをお迎えに行くことにしました。

「もし二人で倒れたら大変!」と思い、

スーパーでレトルトおかゆ、フルーツジュース、乳酸菌のたくさん入ってそうなヨーグルト、スープの素、パックご飯を買い、

ドラッグストアでポカリとウィダーインゼリーを買って準備OK!!

あと、はなびのご飯を作らなくてもいいように(夜ご飯はいつもうたこの手作りご飯なので)犬用のレトルトご飯もいくつか買いました。

 

病院の診察を終えただいくんが、申し訳なさそうにてくてくやって来ました。

f:id:hananoutako:20180202130549j:plain

✿はなの家 夫婦の会話✿

うたこ「おっかしー!インフルになっちゃったの~?」

ようだい「A型だそうで…ご迷惑をおかけします。」

うたこ「A型?症状がひどい方じゃない!?ますますおっかし~!あはは。」

ようだい「・・・」

うたこ「良かったね~5日も休めるなんてラッキーじゃない。ゆっくりしなよ。」

ようだい「熱で辛いのではないかと思うのですが…」

うたこ「あらそうなの💛愉快愉快。」

ようだい「・・・」

 

だいくんは腰と頭が痛むらしく、「うーん痛い」としんどそうなのですが、

なにしろうたこは小学2年生くらいからインフルは罹ったことがなく、高熱も出していないので辛さがイマイチ分からずで…取り合えず、寝室に隔離しました!

 

はなびちゃんも立ち入り禁止です!

f:id:hananoutako:20180203095325j:plain

 

熱は1日で下がったようですが、元々腰痛持ちなため、腰の痛みがなかなか取れないそうです。食欲もやはり落ちますね。今朝は発症から3日目なのですが、まだ通常の量だと多いみたいです。ただいまお風呂でばい菌を洗い流しているところです。

 

うたこ&はなびは有難いことに、ぴんぴんしています!今日は恵方巻を買いに行かなくちゃ!