FLOWERS in my LIFE

毎日の暮らしの中にあるトキメキ、今日も見つけよう!~お家が大好きな主婦による、ごく普通の毎日を綴るブログです。

結婚記念日にはお花を~結婚式と入籍日が違うと~

こんにちは。はなのうたこです。

はなの家には結婚記念日が2回あります。入籍日と、結婚式をした日と。昔から不思議に思っていたのですが、入籍した日に結婚式をしない人は、いつを結婚記念日にしているのでしょうか?皆さんは結婚記念日はどうしていますか?

うちは両方ともお祝いすることになっています。といっても、入籍日はわたしの誕生日の翌日なのでまとめてお祝いしたり、旦那様がお花を買ってきてくれるのが恒例です!だいたい私は記念日を毎年忘れてしまうのですが…だいくんはちゃんと覚えていてくれて、「ただいまー!はいお花♡」と差し出してくれます。結婚式記念日は12月なので、クリスマスと合わせてお祝いしたりもします。

 

ところが…今年は二人ともすっかり忘れていました!というわけで、12月3日の記念日には遅れてしまいましたが、今日お花を買ってきてくれました。

f:id:hananoutako:20171221214033j:plain
f:id:hananoutako:20171221214317j:plain

可愛らしいお花!はなびちゃんもくんくんしています。お家にお花があると、家の中がぱーっと華やかになって良いですよね。ちょっぴりお正月をイメージできそうな花束でした!